ゼミ合宿

無事帰還。
間に何があったかはこれから補完していきます。
でも、一番の出来事はこれ。
「Y先生の奇跡」
俺と先生を含めて5人でババ抜きをやっていました。あるゲームで、最初に俺の手札7枚にジョーカーが混じっていました。そこで、俺から手札を取るのはY先生。ここで、二人の見えない駆け引きが始まります。
Y先生は何も知らずにカードを選んでいます。一方、俺は何とかして取らせようと場所を入れ替えます。たとえば、左の方から取ったら、次は右の方にジョーカーを持っていったりするんです。しかし、惜しいとこまでいくのですが、いつもとなりを持って行かれてしまいます。その駆け引きが何回も繰り返されましたが、最後には取っていってもらいましたけどね。