CEATEC JAPAN 2004



入場券が届いたことだしちょっと調べもの( ..)φカキカキ
目的の講演は2時開始。幕張メッセは駅から徒歩5分。ということで調べてみる。
案1
取手→   我孫子  →   新松戸  →   南船橋  → 海浜幕張
12:29→12:36・12:42→12:55・13:08→13:30・13:33→13:38
うーん、乗り継ぎ悪すぎ。新松戸で階段ダッシュをする(乗り継ぎ1分)するか・・・。でも、1分は間に合わないんだよね。これの後だとどうなるんだ?
案2
取手→   我孫子  →   新松戸  →   南船橋  → 海浜幕張
12:55→13:02・13:06→13:19・13:32→13:54・13:57→14:04
相変わらず新松戸での乗り継ぎ悪すぎ。やはりこれも新松戸の1分ダッシュを覚悟すればもうちょっと遅く出ても大丈夫。

そして、講演が終わった後の話。3時に終わったとして駅にダッシュ。そして、特急を使えば田町に4時前につく。しかし、特急に乗るお金なんぞ無く却下wなので、快速を乗り継いで行くことに。
案1
海浜幕張→  東京→   田町
 15:22→15:52・16:05→16:12
案2
海浜幕張→  東京→   田町
 15:37→16:18・16:30→16:38