餃子屋

夜、おなかがすいていたときにid:uchoからメッセで
「メシ食いにいかねぇ〜」
ってお言葉が。そこで餃子を食いに行こうってことに。俺は餃子といえばホワイト餃子ぐらいしか思いつかなかった*1のだが、新しくできたと言うことで行ってみることに。場所的には角ふじ@天久保と同じ敷地内でちょうど向かいにある。どうやら今日はバイトが休んでいるらしく、一人でやりくりしていたらしく、お店の人がちょっとキレ気味。見た感じ道楽でやってるって感じだったのでガンコ親父の店って感じでした。
肝心のメニューは俺はキムチ餃子鍋@700円を頼むことに。待つことしばし・・・。お店の人からお呼びががかりご飯をよそうことに*2。味はかなり良かったと。そして、量も多いんで腹が減ったときにはかなりいい感じ。次はもう一つのメインメニュー麦トロ餃子定食を食べてみよう。

*1:北方園は先月閉店

*2:一杯自分で好きなだけ麦飯をつぐことができる