HDDケース

家に裸のハードディスクをいくつも*1ころがしておくのはもったいないと言うことで、それを活用しよう!!そんな訳でケースを買いに行って来ました。なぜか買ったのはUSB2.0IEEE1394の両方ついたやつ・・・。なんでこんなやつを選んだのかというと、単純にIEEE1394を使っていなかったから使ってみようってことです。家に帰って80Gのハードディスク*2を入れて組み立てることに。最初は良くわからんかったけど、いろいろといじくり回しているうちに無事完成!電源も入り念願のIEEE1394での接続も完了。ところが、よーく見てみると、ハードディスクを認識してくれません。ケースの方は認識しているので、ハードディスクの問題?せっかく組み立てたのに・・・。
今日も眠くなったんで続きは明日にします。原因は何だろう・・・。(ρw-).。o○
(追記)どうやらハードディスクが逝ってしまわれた模様・・・。

*1:80G*2,120G*1

*2:PVとか映画が大量に入っている