飯の準備をしながらふと思ったこと

最近、トイレが近いです。飯を用意している最中にこんな事を考えるのもなんですが、理由を考えてみました。
現在、研究室は暖房がついています。したがって、空気は乾燥しています。それによるのどの渇きを解消するためにも水分の補充は必須です。解決方法として
1)暖房を消す、窓を開ける
2)水分を補充する。
の二つがあります。まず前者、あり得ません。暖房をつけずに研究室で寝てて、凍えた経験から無し。従って、解決方法は後者になります。現在、私は研究室にホットドリンクとしてインスタントコーヒー、コールドドリンクとして烏龍茶を常備しています。研究室にいるときはそれらをすごい勢いで消費します。そして、一番の問題点はトイレに行って帰ってくると必ず何かを飲むと言うことです。飲む→出す→飲む→出す→・・・。この無限ループにはまってしまうことが理由だとわかりました。
まぁ、結論から言うとどうしようもないって事だな。