花見オフ

花見がしたかったのと人狼の人たちとも会っておこうと思ったので行ってきました。まぁ、家を出る時点で遅刻する気満々だったのは秘密デスw
場所は井の頭公園だったのです。まぁ、木曜の花見に行かなかったのはすでに井の頭公園で花見をすることが決まってたからなのですね。そのときの連中は社章をはずしてテレビに映っていたらしいです。花見をしている人で大騒ぎしている人たち、としてうつったようです。実際に見ていないので知りませんけどね。
村でお会いした人はそれほど多くなかったのですが、花見オフということでカード人狼をやることに。最初は眺めて流れを理解仕様と思っていたらいきなりカードを配られることに・・・。そして、カードが何を表しているかも知らなかったので、周りで参加してない人に聞くと、占い師だと。いきなり占い師ですか。まぁ、占い先は基本的には自由だったので適当に占っていると全然人狼が見つからない。しかし、その中でどんどん人狼は吊られていく。最後の人狼を見つけたと思って朝のフェーズにしゃべろうとしてたら、食われてました。そのまま最後の人狼がステルスして人狼の勝利に。負けてしまいました。
しばらくしての第2戦は、最初はふつうの村人が来てラッキーっとおもっていたら、GMが霊能者のフェーズで名前を思いっきり暴露してしまうということをしでかしやり直しに。そうしてきたのは、共有者。マジですか、それも・・・。最初は潜伏共有者を演じ、それに加えて人狼占い師が狂人に最初にいきなり黒出しをするという後に、狂人が霊能者COするも吊ってしまって、そうしたら黒出しした占い師のセットとなる霊能者がおらず、いきなり占い師&霊能者が確定してしまうという事態に。まぁ、そのままグレー占い&吊りを繰り返していき勝利〜。実は初日に狩人が食われているというなかなか厳しい状態でしたが、無事勝てました。まぁ、俺は共有者等はいえ何もやってなかったんだけどね。
花見でたらふく飲んで食って、そして2次回行って飲んで食って帰ってきました。