終戦のローレライ

全4冊、読了。会社の行き帰りで読んでいたため、読み終わるまで結構時間がかかりました。そのため、最初の方の記憶がおぼろげに。でも、感想としては最初の方はなんかまとまってなくて、読んでも倦怠感というかあまりおもしろそうだとは思いませんでした。でも、2巻の終わりあたりからおもしろくなってきた、後半は飽きずに楽しんで読むことができました。ただ、読んだときのインパクトは亡国のイージスに比べて劣っていたかな。でも、トータルで思い返すと、おもしろかったです。映画は見に行くつもりはないですが、DVDがでたら見てみようと思います。次は、「川の深さは」あたりを読んでみようかな。何かおすすめがあったら教えてください。