定期代

自分みたいに支援の仕事だと、会社の決まりで交通費などがいろいろとめんどくさかったりします。今も普通の人と違って、長期出張中だったりします。会社的にはいろいろと違いがあるけど、自分的に一番でかくて痛いのは定期代。
普通だと、6ヶ月定期の代金が前払いで支給されて、定期券のコピー提出なんてこともないのですが、長期出張だとしばらく自腹を切らなくてはいけないのです。
定期購入→定期券のコピー提出→翌月振り込み
って流れのために、一ヶ月程度自腹を切っている期間が出来てしまうわけです。前もそうだったのですが、6ヶ月分てかなりでかいんですね。だいたい12万ほど・・・。これって給料の半分以上じゃんwどうやら、今の担当にいる限り貯金はしっかり用意しておかないとまずいようです。その代わり、定期のルートを自分で選べたりするのがましなところかな。