河川敷

毎日学校に行くときに渡る川があります。普段は水も少なく河川敷には野球場や花壇なんかがあったりするんですが、最近の台風で水がかなり増えてます。で今日みてみると、見事に野球場が水没しています。ベンチなんかは水のそこに沈んでしまい全く見えません。スコアボードも同様・・・。かろうじてポールとバックネットの先端が見える位で、知らない人から見ると何があるかがわからない状態になっています。別の近所の川では駐車場代わりに使っていた車が流されていったそうです。
そういえば、高校の時もよくこんなことあったなぁ〜。高校は川のすぐ近くにあったため、河川敷を第二運動場として使っていました。普段は作家ゴールなんかも見えるんですが、いったん雨が降って水が増えるとあっという間に水没して何があるのかわからなくなりました。その後数ヶ月はそのグランドが使えないってことになります。やっぱり、自然ってこえ〜。