日光旅行1日目

昨日、今日と高校の仲間たちと旅行に行ってきました。レンタカー借りて交代で運転しながらね。借りた車はトヨタのイストって車。5000キロぐらいしか走ってなくて、かなり新しそうな車でした。まずはリサーチしてたとおり宇都宮の餃子を食べることに。
最初は「みんみん宿郷」に行ってみる。そうしたら、なんか店からはみ出るぐらい人が並んでいるんですが・・・。ということで、さっさと次の店へ。次に言ったのは「宇都宮の夢餃子本店」ここは少し待つだけで餃子にありつけた。まぁ、味はふつうかな。おいしかったけどね。そして、みんみんにリベンジするべく本店に出撃。支店ですらあの行列なのですから、本店は言わずもがな。恐ろしいくらい並んでました。ほんとに1000メートルとかってレベル。近くにある正嗣の本店もかなり並んでたし、「シンフー」って店もかなり並んでました。明らかに1,2時間待つくらいの行列だったので、撤退。ここで作戦会議の結果、ちょっと離れた「みんみん睦町」にいくことに。さすがにここも並んでいたけど、比較的ましなレベル。10分ぐらい並んで席に着けました。しかし、そこで問題が。この店ではちょうど水の入れ替え時間だったらしくて水餃子がしばらくできないと。そこで調子に乗って揚げ餃子を頼むことに。しかしこれが失敗。なんか外は堅くて中はもさもさしてる感じでした。これだとちょっと待ってでも水餃子を頼んだ方がよかったなぁ〜と思いました。そこで餃子を堪能した後、車は日光へ。
途中の杉並木を通り、でも薬のおかげか家風賞の反応せず、いろは坂を上っていきました。途中の明智平で景色をみて、ロープウェイに乗って頂上の展望台へ。これがまた大失敗。華厳の滝がきれいに見えると書いてあったので乗ったのですが、もう夕方の日没にちかい時間だったので、思いっきり逆行で滝が全然見えず。なんか存した気分でした。そして、その後は華厳の滝に行って滝をみて、中禅寺湖に行ってみんなでスワンボートで競争してきました。競争の途中で波をかぶってびしょぬれになるってハプニングもありましたが時間いっぱい楽しんできました。その後ホテルに向かうために、夜のいろは坂を下ることに。まぁ、タイヤの跡がすごかったです。その後は飯を食ってホテルに。ホテルについて、携帯をみると思いっきり圏外wさすがFOMAです。さひかし、人狼の村に参加中なので、それだと困るので車を飛ばして町中に行って村に書き込んだりしていました。