ビデオゲームバトン

id:neru師匠から回ってきたので。

1,コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

容量だと1,5Gくらいかな。
今PCに入っているゲームは、パンヤとCorum Onlineなど。

2,今進行中のゲーム

Metal Saga
今だいたい30時間超。結構やりながら寝落ちをしたりしているので、時間の割にはすすんでいません。現在ようやくレベルが80を越えたあたり。戦車もそろってないし、はしご車を買えるだけのお金がありませんorz

3,最後に買ったゲーム

これもMetal Saga
今やってます。

4,よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム

  • Metal Max2

ドラム缶押しが衝撃的でした。あとは、開始数分でエンディングとか、すごく斬新に感じました。メタルマックスシリーズは全部買い集めて、今も家にあったりします。スーファミと併せてちゃんと動きます。

初めて手を出したネトゲ。ふつうにやって戦闘終了後に落ちる仕様とか、経験値が入らなくなってしまう仕様とか、いろいろとひどいゲームでした、今考えると。でも、ネトゲでもレベルと併せてプレイヤースキルを求めるゲームなのが斬新でした。2Dと3Dの中途半端な融合で上下と左右で違うのもなかなかw

ドラクエシリーズで一番思い入れがあるのが3かな。がんばって勇者、賢者、賢者、賢者の全員99レベルのパーティーを作ったのに、ある日友達んちで電源を入れてやっていると、近くを歩いた衝撃でとまる。そのご電源を入れ直すとあの、不吉な音楽が・・・。やっぱり来てました。それも、この冒険の書だけが。それでもめげずにやり直しました。スーファミのがでるとそっちも買って遊び倒しました。
そういえば、8はクリアしないままだ。

これもやり込んだゲームかな。初めて手を出したFFがこれだったからストーリーにのめり込んで、時間を気にせずにずっとやっていた気がする。これって今から何年前なんだろう。

ゲームというカテゴリーに入れていいのか微妙だけど、はまったのは事実。村に参加中は寝ても起きても村のことを考えていたり。

5,バトンを渡す5名

周りの人はもうみんなわたっているので、特に渡す人はいません。ほしければ持って行ってね。